P&G特許続き

ただ単に機械的に訳したりするのはダメで

置換作業になったらまずいというのは何度も繰り返されてますので、

重要なんですね。

 

単語や表現を単に登録したり、あてはめるのではなく、

知らない言葉はもちろん簡単な言葉でも、

ただなんとなく流したりせず、

疑問に思ったり、興味をもって調べられるかが大事で

徹底的に調べることで、業界に詳しくなって

どういう問題があったり課題点があるかなども理解できて、

知識がどんどん増えていき、

しっかりとしたバックグランドが形成されていくんだと思います。

 

そこまでなると、表現があまりよくなかったり、

間違っているような場合に指摘ができたりするんでしょうね。

 

とにかく分からないことはどんどん調べるようにしていますが、

検索の技術ももっと上げて効率よくしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です