特許明細書

今日見たビデオ 0103、0104、0105

P&G特許を読む1,2,3

 

実際に特許明細書を読んでいきました。

まだ秀丸エディターを入れていなかったので、ダウンロードして

実際に同じように書き込んで、どのような流れでやるか理解しました。

知らないことはどんどん積極的に調べて、

知識をカバーしないといけないなと思いました。

ある程度、まず概要というかイメージが掴めていれば、

要約とかも内容が入ってきやすくなるんですね。

だからバックグランドが大事で、

あれば強いし、逆になければさっぱりになります。

日本語の内容をしっかり理解できていなければ、

もちろん英語は全く読めないですね。

 

今日は自力で探して解決できることをわざわざ質問してしまったので、

人に頼らず自分でなんでもやる意識をもっと持つようにしようと反省しました。

よっぽどのことがない限りは自分で解決できますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です